医療脱毛する前に知っておきたい10のコトQ&A医療脱毛は分割払いできますか?

よくある質問

医療脱毛は分割払いできますか?

はい。様々な支払い方法があり、初期費用を抑える事もできます。

医療脱毛は保険が適用されない診療ですので、他の診療よりも高額になることから、現金一括はもちろん、クレジットカード、デビットカードなど様々な支払い方法があります。

その他の支払方法に、医療ローンと呼ばれるものがあります。医療脱毛は自由診療となっているため費用が高額となります。この医療ローンは一度に大きな額を出費できない場合に利用することができるのです。デメリットとしては、金利がかかってしまうこと。消費者金融の金利よりはだいぶ安く設定されている場合が多いですが、それでももったいないですよね。

また、定額月払い制のプランも用意されているクリニックもあります。ローンは少し敷居が高く感じる方にも、習い事の月謝のように月々ちょっとずつ分割で支払いすることで、まとまった金額を用意できなくても手軽に始められるように、と導入されたプランです。このプランではローン会社に委託しないので、分割手数料などが医療ローンよりも少なくなる場合が多いです。

安心して医療脱毛を受けるためにも、支払方法を明確にして、自分に合った支払方法を選択しましょう。

上に戻る